福島大学人間発達文化学類 同窓吾峰会

各支部だより

岩瀬支部

主な活動など

本支部は現職会員260名と非現職会員154名の計414名で組織しています。今年度の本支部の活動は、4月26日の事務局会に始まり、5月16日の会計監査、そして6月18日の支部理事会・総会、懇親会と計画通りに進んでおります。10月に相馬市で開催される県大会には、5名の役員が参加する予定です。また、各小・中・高等学校・特別支援学校の学校委員、須賀川市・鏡石町・天栄村の計20方部の理事の皆様のお骨折りを頂き、年会費500円を徴収し、会員名簿も滞りなく作成することができました。

理事会・総会では、物故会員のご冥福を祈り、全員で黙祷を捧げてから、「学生歌」を出席者全員で歌いました。その後、支部長あいさつに続き、協議では、報告事項や計画・予算等について審議しました。

総会終了後は懇親会に移り、会員相互の親睦を深めました。

出席者全員による「学生歌」斉唱

今回初めて参加された会員もおり、和やかに、かつ盛会のうちに懇親会を終了することができました。

支部の課題としては、新規採用教員をはじめ若手の現職会員の加入が少ないため、会員構成年齢層のアンバランスがなかなか解消されないことです。

親睦を深めた懇親会

各支部の状況


前のページへ戻る

Get Adobe Flash Player Get Adobe Reader

このホームページを閲覧するためには、Adobe Flash Player と Adobe Reader が必要です。
左のバナーをクリックし、Adobe社のホームページよりダウンロードしてください。