福島大学人間発達文化学類 同窓吾峰会

会長あいさつ

斎藤正寛会長 斎藤正寛会長

会員の皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃から吾峰会の活動にご支援をいただき誠にありがとうございます。お陰様で会の目的達成を図るために計画した年度毎の事業も円滑に推進されております。
さて、吾峰会は平成29年度(平成30年1月4日)に創立130周年を迎える事になりますが、これまでも10年ごとの節目には、創立記念のお祝いと同窓意識の高揚を願って記念大会を開催するとともに、各種の事業を実施してきたところです。
今回も記念事業企画委員会に記念事業の検討を諮問し、その答申内容を各種の会議にかけて承認いただいたのが下記の内容です。本年度から係毎に分担内容の準備に取りかかり、有意義な創立130周年になるように努めたいと思います。

創立130周年記念事業
(1)創立130周年記念大会の開催

◯ 開催日時 平成29年9月10日(日)

◯ 開催場所 郡山市 ホテルハマツ

◯ 内  容 記念式典、130お祝いコンサート、祝賀会 など

(2)記念出版

① 記念誌「同窓吾峰会130年のあゆみ」

平成30年1月発行(予定) 全会員に無償配布

② 会 報「吾峰」記念特集号

平成30年1月発行(予定) 全会員に無償配布

③ 同窓吾峰会創立130周年記念版「会員名簿」 平成27年1月に発行済

(3)その他

① 大学への記念品贈呈

② 会報「吾峰」の保存版作製
なお、事業内容についてご質問・ご意見のある方は本部まで申し出て下さい。

最後に、東日本大震災・原発事故から満5年が経過しました。復興と創生の計画が加速し、避難されている方が、安全・安心なふる里に一日も早く戻れる日が来ることを願い、ご挨拶といたします。

Get Adobe Flash Player Get Adobe Reader

このホームページを閲覧するためには、Adobe Flash Player と Adobe Reader が必要です。
左のバナーをクリックし、Adobe社のホームページよりダウンロードしてください。