福島大学人間発達文化学類 同窓吾峰会

会長あいさつ

千葉金之助会長 千葉金之助会長

 会員の皆様いかがお過ごしでしょうか。過日開催されました評議員会におきまして会長に就任いたしました。会員の皆様のご期待に応えられるよう努めてまいりますのでご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 今年度も、お陰様で会の目的達成を図るために計画した諸事業は現在順調に推進されております。
 さて、わが同窓吾峰会は平成29年度(平成30年1月4日)をもちまして創立130周年を迎えることとなりました。これまで10年ごとの節目に、創立記念のお祝いと同窓意識の高揚を願って記念大会を開催するとともに、各種事業を実施してきております。今回の創立130周年におきましては次の事業を実施することになりました。

1. 創立130周年記念大会の開催

開催日  平成29年9月10日(日)

会 場  郡山市 ホテルハマツ

内 容  記念式典 130お祝いコンサート 祝賀会

2. 記念出版

(1) 記念誌「同窓吾峰会130年のあゆみ」(平成30年1月発行)

(2) 会報「吾峰」記念特集号 (平成30年1月発行)

(3) 会員名簿の発行(平成27年1月4日発行済)

3. その他

(1) 大学への記念品贈呈(ワイヤレスアンプ2セット)

(2) 会報「吾峰」の保存版作製

(3) 記念誌と会報記念特集号を全会員への直送による配付

 特に、記念誌と会報は記念事業の実施状況を収録した上で発行し、会員名簿をもとに直接配付することを今回の記念事業の大きな目標として掲げております。
 福島大学は現在4学類がありますが、平成31年度から食農学類(仮称)が加わり5学類となります。時代のニーズにあった学類が誕生し、ますます魅力ある大学へなっていくことはたいへん喜ばしいことであります。母校のますますの発展をともに願っていきたいと思います。
 最後に、東日本大震災・原発事故からすでに満6年を経過し、復興と創生は進んできておりますが、未だ道半ばというのが現実です。避難された方々が安全で安心できるふる里へ一日でも早く戻ることができることを心より願っております。

Get Adobe Flash Player Get Adobe Reader

このホームページを閲覧するためには、Adobe Flash Player と Adobe Reader が必要です。
左のバナーをクリックし、Adobe社のホームページよりダウンロードしてください。