福島大学人間発達文化学類 同窓吾峰会

各支部だより

田村支部

主な活動など

 本支部は、田村市・三春町・小野町の三市町の退職された方部会員(98人)および現職会員(215人)を同等に組織し、年会費600円で運営しています。退職会員は、ご壮健な方が多く、日々元気に活動しておられます。現職会員は、支部内の学校統廃合等により、残念ながら徐々に減っているという現状ですが、日々の教育活動に熱心に取り組んでおります。
 歴代支部長は、それまでの数多くの経験を生かしつつ、現代の社会情勢を的確に分析し、時代にあった改善を図りながら、本支部の運営に当たっています。
 では、本支部の主な事業を紹介します。

1.田村支部総会

 毎年6月下旬に実施しています。今年度は6月23日(土)に実施しました。
 物故者に対して黙祷を捧げ、その後、活動状況、予算執行状況について審議しました。

2.記念品贈呈

 米寿・喜寿を迎えられた方、結婚された方に対して記念品を贈呈しています。平成24年度は、米寿を迎えられた方が1名、ご結婚された方が2名おられましたので、総会の席で記念品をお贈りいたしました。また、今年度は、賀寿を迎えられる方がお一人おられ、本部より記念品が贈呈されることになっておいます。

3.田村支部懇親会

 支部総会の後に行います。今年度の参加者は13名でした。時間の許す限り、心ゆくまで歓談しながら、久しぶりの再会を喜び合いました。

各支部の状況


前のページへ戻る

Get Adobe Flash Player Get Adobe Reader

このホームページを閲覧するためには、Adobe Flash Player と Adobe Reader が必要です。
左のバナーをクリックし、Adobe社のホームページよりダウンロードしてください。