福島大学人間発達文化学類 同窓吾峰会

各支部だより

西白河支部

主な活動など

 本支部は、支部長と3名の副支部長のもと、白河班、矢吹・泉崎班、表郷班、釜子班、西郷班、高校班で構成された理事が中心となり、運営にあたっています。

1. 西白河支部会(総会)の開催と会員名簿作成

 支部会(総会)は、毎年6月に開催しています。会務・会計の報告と計画案について協議します。総会要項と会員名簿は、毎年、全会員分作成し配付しています。なお、会員名簿については、個人情報保護の面から、卒業年度と氏名、所属校のみの掲載としています。

(1)今年度の総会について

 ○開催日 6月10日(水)
 ○内 容 ・会務報告
      ・会計報告、監査報告
      ・役員改選
      ・会務計画
      ・予算 等

(2)会員名簿作成について

 ○本年度現職会員数 208名
 ○本年度先輩会員数 210名

2. 会報「吾峰」の配付と弔慰金、賀寿のお祝い等の事務

 本部との連携のもとに、会報「吾峰」の配付や、弔慰金、賀寿贈呈者報告等を実施しています。

 ○本年度 賀寿のお祝い 1名該当
  8月末の賀寿贈呈の予定

3. 新採用教員への記念品贈呈

 新採用教員への記念品贈呈は、本支部独自の活動として、平成20年度より実施している活動です。西白河支部内の小・中・高等学校に教諭として採用された先生方に、お祝いの気持ちと今後の活躍を期待して、毎年、支部長、副支部長が該当校に出向き、記念品(図書カード)を贈呈しています。

 ○本年度新採用教員 8名
  記念品(図書カード)を贈呈する予定

各支部の状況


前のページへ戻る

Get Adobe Flash Player Get Adobe Reader

このホームページを閲覧するためには、Adobe Flash Player と Adobe Reader が必要です。
左のバナーをクリックし、Adobe社のホームページよりダウンロードしてください。